with コロナの時代になって、人生や働き方を考えなおす女性が増えています。

好きなことや特技を生かして起業するのは簡単だけど、

開業に必要な手続きや税金のこと、実はよく分からなくて後回しになってしまっていませんか?


これから起業・開業したいと思っている方・開業して間もない人方

いきおいで仕事を初めてしまったけど実はお金のことは何も分からない方向けのクラスをご用意しました。


知ってるだけで大きな差が生まれる・知って得する内容が満載です。


考える女性

こんな方におススメです


✓起業のお金のことはよく分からない

✓これから会社を辞めて起業したい

✓開業の手続きを知りたい

✓確定申告?節税?気になるけど見てみぬふり

✓税金の話は苦手

✓そもそも何が分からないのか分からない

✓忙しくて学ぶ時間がなかなかとれない


知って得する基本的なお金の話から、面倒そうな手続きまで、スキマ時間に自分のペースで学ぶことができます!

担当講師


岡田のりか



ファイナンシャルプランナー/米国公認会計士

小学生2人の子育て中


個人税理士事務所勤務、大手監査法人勤務を経てファイナンシャルプランナーとなる。

自身のこれまでの仕事や子育てママを経験していく中で、様々な女性のお金の悩みを知り、お金について学ぶ場所の必要性を実感。

難しいお金の話を楽しく・分かりやすく伝える活動をしている。


ホームページ:FPオフィスナチュール

講座の一部をこちらからお試し視聴できます

個人事業主になったらまず何をすればいい?



コース内容


  はじめに
Available in
日 登録後
  個人事業主(フリーランス)になったら
Available in
日 登録後
  避けて通れない税金の話
Available in
日 登録後
  どうしよう社会保険
Available in
日 登録後
  経費と領収書の話
Available in
日 登録後
  確定申告と節税
Available in
日 登録後
  おすすめ節税アイテム
Available in
日 登録後
  さいごに
Available in
日 登録後
  資料
Available in
日 登録後
  ボーナスコンテンツ
Available in
日 登録後

受講生の声


とってもよかったです!!

私のように開業に対してほとんど知識がない人にもよく分かります。細かすぎず、おおざっぱすぎることもなく、本当に私ぐらいのレベルの人が見るにはちょうどいいです。これを見ると、開業して何から勉強すれば良いかということが分かるので、とっかかりにもなります。また開業に興味がある方も一覧の流れがわかって、ますます頑張ろうという気持ちになりました。声も話し方も聞きやすくて良かったです!

(横浜市在住 ON様)


スキマ時間に手軽に!繰り返し見れる!

フリーランスになろうと考えたときに、気になるお金のアレコレが、 簡潔に解説されていて、すっと頭の中に入ってきました! 1つの動画が5分以内に見られ、スキマ時間に気軽に 勉強できるのがとても嬉しいです。 一度聞いただけだと忘れてしまうことも多いので、 確認したい部分だけ繰り返し動画で見られるのが、 とても良いと思います!

(神奈川県在住 YM様)


細かく振り返りが可能!

初心者にとってもわかりやすかったし、細かく分かれているから、そこだけ振り返ることもできて、凄くいいとおもいました。どうしても、税金は避けて通れないのに、面倒だなあって思ってる自分もいて。改めてちゃんとやらなきゃと思いました。のりかさんの声のトーンもよかったし、すごく伝わりました。

(東京都在住 DY様)

受講者特典



本コースにご登録いただいた日から6か月間の間に1度、60分の無料カウンセリングを受けることができます

起業したばかりの方によくあるお悩みが、「そもそも何が分からないのか分からない」というもの。

本コースを受講してひととおりのことを学んだあとで、ご自身のケースに必要なお悩みをご相談いただくことで、カウンセリングの効率・効果がぐんとアップします!

カウンセリングを受けた方からの声


色んな情報が聞けてとても有意義な時間でした。疑問がクリアになり、次どう動けばいいのかがわかりました。とても参考になるお話ありがとうございました。なかなか周りで聞く事のできないお金の話を、超初心者の私でも質問しやすく、またすぐに理解してくれて的確な答えを出してもらえて本当に助かりました!

Rimi's Style 伊東梨美様


コースの価格

ご登録後、6ヶ月間は何度でもご視聴いただくことができます。

6ヶ月経過すると自動的に見ることができなくなりますのでご注意ください


お支払いはクレジットカード(Visa・Master・AmericanExpress)がご利用できます。

楽天カードはエラーが出ることがありますので、その場合はお手数ですが他のカードをご利用ください。